明治大学紹介(伊橋) | 東進ハイスクール 新宿エルタワー校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 新宿エルタワー校 » ブログ » 明治大学紹介(伊橋)

ブログ

2019年 11月 9日 明治大学紹介(伊橋)

 

こんにちは。

明治大学の伊橋です。

 

今日のブログはテイストを変えて、明治大学の魅力について書きたいと思います。

第一志望にしてくれれば1番ですが、併願校として明治を選ぶという人が増えても嬉しいです。

 

明治大学の魅力①

学部学科の種類が多く、自分のやりたい事を選べる。

ほんの一例ですが、明治大学は都内の大学では珍しく「経済学部」「商学部」「経営学部」が存在しています。

似たようなもんだろ!って思う人もいるかもしれませんが、その細かな違いを分けて学べるのが明治大学です。

 

明治大学の魅力②

部活動やサークル活動が活発。学生数が多いため数多くのサークルが存在します。

大学生活を彩る一つにサークルがあります。(僕の個人的な意見です笑)

大学で新しいことに挑戦したい!とか言う人はサークル活動が活発な大学の方が向いているかもしれません。

 

明治大学の魅力③

ゆるキャラが人気。明治のマスコットキャラ「めいじろう」は大半の大学生が知っている程の知名度です。

「めいじろう」の画像検索結果"

明治大学に通っている人はみんな好きだと思います。僕もLINEスタンプ2種類持ってるくらいです笑

 

止まらなくなりそうなので③までにしておきます。

もっと知りたいという人は校舎で話しかけてください。

 

↓お申込み、お問い合わせはこちらから↓

 

その他お問い合わせはこちらから

お電話(0120-104-121)

メール(shinjuku-ltower@toshin.com)

東進ハイスクール各種公式アカウントはこちら!
東進ハイスクール公式Facebook
東進ハイスクール公式Twitter
東進ハイスクール公式Youtube