ブログ
2017年 8月 12日 大学生活♪(原田)

突然ですが、夏といえば…
オープンキャンパス!!!
先日、学習院大学でもオープンキャンパスが行われていました。勉強のモチベーションを上げるために、オープンキャンパスに行くのはオススメです!!受験は、自分の志望校に行きたい気持ちを強く持った者勝ちです(*˙˘˙)
誰にも負けない!!!くらいの気持ちで挑みましょう。
最近ブログに勉強の話が多かったので、今回は自分の楽しい大学生活について書きたいと思います。
今回は部活についてです。
私が所属している部活は、女子ラクロス部です☆もちろん、大学生になって始めました。日に日に肌が黒くなってきていますが、もうあまり気にしていません!!
ラクロスは朝のスポーツ!部活がある日はいつも4時半頃に起きています。朝が大の苦手な私が、よく続いてるなと自分でも感心しています!(ちなみに、目覚まし時計を10個セットしています!!)
〝人間その気になれば何でも出来る〟という言葉はあながち間違っていないと感じる今日この頃です。
そんな、私が朝起きるのも苦じゃないくらい夢中になっている、ラクロスについて少し説明します\(^o^)/
ラクロスとは、アメリカ発祥のスポーツです。”クロス”と呼ばれるスティックを用いて、ボールを奪い合いゴールに入れることで得点を競います。初めは、クロスにボールを入れながら走ることすら、出来なかったのに、練習を重ねる毎に出来ることが増えていって、どんどん楽しくなってきています(^^♪
↓この写真は同期と撮ったお気に入りの一枚です。仲が良くて、アットホームでとにかく楽しいです!!(^^)!
みなさん、大学に入って何かやりたい事はありますか??勉強でも部活でもサークルでも、何でもいいんです!!やりたい事があった方が、勉強しててワクワクします!
第一志望校で、好きなことをやっている自分。
思い浮かべてみてください。絶対に楽しい姿が想像できるはずです!
毎日をプラス思考に。
あと半分の夏休みを乗り越えていきましょう!!
明日のブログ担当は慶應大学の海部担任助手です(^O^)